津軽保健生活協同組合【健生病院】 認定
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現在治療中の患者様、新しい診療科を受診される方、3ヶ月以上受診されていない方が対象となります。


【当院の外来は予約制となっております】

診療のときに、次回の予約をお受けしますので、医師や看護師と相談のうえ予約をとってください。予約なしでも受診は可能ですが、予約患者様が優先となりますので多少のお時間がかかりますことをご了承下さい。


【予約変更・取り消しについて】

電話で予約する場合や、やむを得ず予約済の診療日を変更・取消する場合は、診療日の2日前までにご連絡ください。診察カード番号をお聞きしますので、診察カードをご準備の上、ご連絡ください。

 各科へ直接ご連絡下さい→電話 0172-32-1171(代)

 

【診療日当日】

  • 予約時間までに指定された場所へ予約票を提出してください。
  • 当日予約された診療科以外にも受診を希望される方は、自動再来受付機に診察カードを入れて、画面表示にしたがって操作をしてください。


【診察カードについてのお願い】

    1. 診察カードは、永年的に使用される全科共通の診察カードとなりますので、紛失または破損等ないよう大切に保管して下さるようお願いいたします。(銀行のキャッシュカードのようにお考え下さい)
    2. 診察カードは、磁気ストライブ部分にコンピュータで読みとれるよう情報が記憶されておりますので、磁石に近づけたり折り曲げたりしないようお願いいたします。
    3. 紛失または破損した場合、診察カードの再発行(無料)をしますので、1階受付にお申し出下さい。


【自動再来受付機ご利用のときの注意事項】

    1. 当日の受診予約をされている方は、自動再来受付機をご使用にならず、直接指定された場所に予約票をお出し下さい。自動再来受付機は予約外の科を受診される方がご利用されることを基本としています。
    2. 自動再来受付機では受診する科の受付時間外は受付できません。受付時間外の急患の方は再来受付にお申し出下さい。

【保険証の確認について】

  • 保険証は毎月最初の受診日に確認させていただきます。まだ月一回の確認がされていない方の受付票には「保険証の確認が必要です。受付票と診察カードをお受け取りになりましたら再来受付にお越し下さい。」というメッセージが印刷されます。帰宅するまでの間に1階受付に、保険証を提示して下さるようお願いいたします。
  • 保険証の変更、氏名の変更、住所の変更など少しでも保険証について変更があったときは、速やかに1階受付までお申し出下さるようお願いいたします。



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